信州いいづな町 美味しい林檎と美しい田舎 天地の恵みを感じて過ごす心と身体を癒す宿

         〒389-1226 長野県上水内郡飯綱町川上2755-400
          Tel 026-219-3304 /
Mail iizuna@gmail.com


2018年

いいつなびとVol.3

飯綱町の観光案内冊子、いいつなびとVol.3が完成!

 

スタンプラリーに参加(sinraも参加店舗です)して、アンケートにお答いただくと

抽選で年間20名様に豪華商品プレゼレント!

(グランピング招待券、長野国際カントリークラブのゴルフプレー券、サンクゼールの商品券、宿泊補助券、蕎麦打ち体験等)

詳しくは観光協会HPをご覧ください!

http://1127.info/iizunabito/

5月26日(土曜)、霊仙寺湖花火大会 天狗の火舞開催!

毎年8月に開催されていましたが、近年天候が不安定な為

今年は大幅変更、5月26日に開催されます。

 

多くの皆様にお楽しみいただけるよう、関係者一同準備しています。

ぜひお誘い合わせのご来場ください!

 

 

GW,ありがとうございました♪

今年のGW、お天気にも恵まれた中、多くの方々と出会いがありました。

リピートのお客様、始めてお会いする事が出来たお客様、

sinraにお越し下さりありがとうございました。

皆様にいただいたお気持ちやお言葉を胸に大切にいたします。

心の深い場所より感謝申し上げます。

 

2018林檎の花、開花しました♪

例年より10日ほど早く、愛しい林檎の花が開花です。

毎年、この瞬間幸せいっぱい感じます。

可愛くて清らかで儚い林檎の花達に生かされています。

 

むれ水芭蕉園、見頃です。

花まつり情報

むれ水芭蕉園、袖の山のしだれ桜、地蔵久保の大山桜が今週中に満開見頃となりそうです。

丹霞郷も来週初めころから見頃の予想です。

「ぐるっとながの無料移住相談会‘18春」終了、ありがとうございました。

東京八重洲で開催!4月14日(土)、15日(日)「ぐるっとながの無料移住相談会‘18春」

 

移住経験者という切り口ではありますが

私の移住開業の経験がほんの少しでも

誰かの何かにお役に立てるならとの思いで

セミナーに参加させていただきました。

多くの方にご来場いただき

また遠方より個別相談にお越しいただいた方々

そしてお招きいただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

皆様の夢や希望が現実となり

より豊かでより幸せな日々が訪れますこと

心の深い場所よりお祈りしています。

4月7日~5月中旬、飯綱町花まつり開催♪

水芭蕉、カタクリ、二輪草、大山桜、約1,500本の桃の花咲く丹霞郷。。。

4月下旬には小さな白い可憐な林檎の花が里の果樹園から咲き始めます。

GWは山桜も満開をむかえ、町内は遅い春に色付きます。

町内は百花繚乱。。。美しい里山の刹那な春を味わいにいらして下さい!

バードウォッチング♪

この冬から春にかけて珍しい渡り鳥が庭先のキハダの実を食べにやってきました。

キレンジャク、オオマシコ・・・初めての出逢いに感動しました!

写真は素人ながら日本野鳥の会のHPに投稿いたしました。

小さな癒しの宿sinraのFBにも投稿しています。

(なぜかこのページのアップロードがフリーズしている為、写真をup

出来ません。。。)

3月27日に今年初の鶯の鳴き声も朝の庭に響いていました。

4年前にはこの時期、白鳥の渡りも目撃して感動しました。

フクロウや鷹も生息しているようです。

戸隠はバードウォッチングが有名ですが、この場所も貴重な野鳥が遊びにきてくれます!